So-net無料ブログ作成

Facebookの足跡の存在と友達以外について… [機能]

Facebookでの足跡からの友達以外について…



Facebookって足跡から、友達以外にも
観覧履歴~などわかってしまうの?
といった疑問にお答えします!



自分がどのページを観覧したのか?
してるのか?あるいは、他人がどこを観覧してるのか?分かりません…
そのような機能はない~との事です。



ならなぜ?「知り合いかも」が無作為
に思える様に表示されてしまうのでしょうか?
以下はFacebookヘルプからのものです。




[知り合いかも]には、あなたの知り合いの
可能性があるFacebook利用者が表示されます。
共通の友達、職歴・学歴、所属しているネット
ワーク、インポートした連絡先などの情報に
基づいて、人が表示されます。



場合によっては、知らない人や、友達になり
たくない人が表示されます。このような人を
[知り合いかも]から削除するには、その人の
名前の横にある[x]をクリックします。



Facebookが
あなたに代わって、このリストに表示された 人に友達リクエストを送ることはありません。


友達リクエストは、友達や家族、同僚、同級生
など、実生活の知り合いだけに送るようにして
ください。




となってます。
しかし、Facebookアプリ My Top Fansでは
友達がどの程度、自分のページをアクセスして
くれているか?わかるものもありますが…


あくまでも友達になった方のみで、友達以外 ~はわかりません!
それに、非公式アプリで信憑性もないとの事です。




でも、Facebookグループでの投稿の際には読んだ
人の名前が表示済みの欄に、表示されますが…
これは、グループであって個人のでは
まだ、その機能は 導入されてない~とのこと。




基本的に、実名のFacebookで「足跡」機能が
あると…様々なドラブルが予想されますので!



やはりではないでしょうか?
なので後は、友達承認には気を付けてSNSライフを
楽しんでいくことでしょう!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。