So-net無料ブログ作成

Facebook足跡は?友達以外の知り合いかも表示について… [機能]

Facebookの足跡は?友達以外の知り合いかも? 表示について!


迷惑や違和感ある方に…
Facebookには、公式的には足跡はないとの事です!



共通の友達や共通のネットワークを通して、アドレス帳
内の共通の友達などを通して~送られるとの事です。



足跡の様な機能がない代わりに、このような機能を通して
幅広い~コミュニティーを提供していける!と考えられてる
みたいです…



でも、この機能は完全に停止できないとしても…
インポートした連絡先を削除したり、

友達リクエストや自分を検索できる人を制限したり
で…表示される~機会を大幅に減らしていけるみたいです。



1、インポートした連絡先を削除する

「招待とインポートした連絡先を管理」ページにアクセスして
「インポートした連絡先」リストの左下にある「連絡先を削除」
をクリックします!
次のページで「削除」をクリックします…




2、「友達リクエストの制限をする」

ページ右上にある、鍵マークのボタンをクリックして
「プライバシーショートカット」を表示させます…

「私に連絡を取ることができる人」をクリックします!
「私に友達リクエストを送信できる人」のプルダウン
メニューから「友達の友達」をクリックします…




3、「自分を検索出来る人の制限をする」

ページ右上にある、歯車マークのボタンをクリックして
「プライバシー設定」をクリックします!

自分を検索できるユーザー(メールアドレス、又は電話
番号であなたを検索できる人)の「編集」をクリックします。

プルダウンメニューをクリックして「友達の友達」
もしくは「友達」をクリックします…



特定の人を非表示にしたい場合には、リストに来てる
名前の横にある[×]をクリックして、消しましょう!



Facebookを使いこなして~快適なSNSライフを
おくっていきましょう…







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。